キャバクラバイトで水商売デビュー【お金大好き女子集合】

体験しよう

girl wearing woolen coat

水商売と呼ばれるお仕事は一般的な飲食業のアルバイトに比べて高収入です。そのため、女性に人気があります。全国各地に水商売の1つであるガールズバーは存在していますが、どんなお仕事をするところか知っていますか?

ガールズバーというのは一見ふつうのBARなのですが、働いているスタッフが女の子なのです。カウンター越しにお客さんと会話をする、注文を聞いてドリンクやフードを提供するというようなものです。キャバクラに比べてガッツリ接客をする必要がありませんので、働きやすいです。キャバクラに比べてお給料は安くなりますが、頑張り次第でかなり高収入を稼ぐことができます。また、ノルマ無し、私服勤務OK、自由出勤というようなルールがゆるいお店がほとんどなので働きやすいです。

現在ではインターネットで色々な情報収集をすることができますし、周りでガールズバーバイトをしている女の子からお話を聞くことも可能なので、どういった仕事をするのかある程度は分かります。しかしお店によって仕事内容やお店の環境は違うので、実際に働いてみなければお店の良し悪しは判断することができません。
そこで、ガールズバーでは体験入店という制度を設けています。ほとんどのお店で体験入店をすることができるようになっていますので、自分に合っているか判断しやすいです。また、お店の体験入店によって、交通費全額支給、終電までの勤務OK、面接なし、衣装が選べるというような待遇もあります。
もちろん、体験入店で発生したお給料はもらえますし、体験入店をしたからといって必ず入店をしなければならないということはありません。自分に合わなければ辞めることも可能です。